メガハウス エルフ簡素レビュー

2014.07.27.Sun.00:51
もう毎回毎回言ってる気がするけど言わずにはいられない。

暑い。

夏休みシーズンだというのにここまで暑いとゲームやパソコンなんかの娯楽ですらするのも辛い…!
早く涼しくなってほしいものですね…(´-ω-`)ゞ


と、それはそうとそんな苦しみを和らげてくれる一品が届きまして…!






メガハウスプレゼンツ、ドラゴンズクラウンのエルフちゃんのフィギュアが!!

正直アルター、グッスマ、マックスファクトリーと比べると仕上げが荒いイメージだったのですが
ほんと仕上げも丁寧で…!感動したので久しぶりにカメラを引っ張り出してしまったのでした\(^o^)/

レビューと言えるほどのものではないですが、
そして撮影ブースなし&コンデジの残念画像ですが写真を何枚か撮ったので追記にぺたぺたしておきます。

続きを読む "メガハウス エルフ簡素レビュー"

レジェンドオブマナ

2014.07.20.Sun.17:11
LOM15th!!

暑い!!とにかく毎日暑い!!_(:3」∠)_
時々雨の日なんかは涼しかったりしますが、ほんともう…夏はせめて30℃くらいで勘弁してほしい。
35℃が標準装備なんて…こんなの絶対おかしいよ!


それはそうと、聖剣伝説Legend of MANAが今年の7月15日に15周年だったそうな…!

でも気づいたのがちょうど15日で…(;▽;)
15日には完成させることができなかったのですが、ちまちま書き進めてなんとか!
完成させることができました…!(5日も遅れたのはさておき)上のは一部を切り取ったものです∩( ^ω^ )∩

完成品の方は版権絵のページに突っ込んでおきましたので、
もし良かったら見てやってくださるとうれしいですヾ(*・ω・)ノ サイズ大きめです、注意!


…いやーしかしLOMも15周年か~…

ゲームも何本やったかわからない位にはやってきましたが
LOMは自分の中で5本指に入るくらい大好きなゲームなんです、よ…!

もとはPSのゲームなので、今からやるとシステムの古さ(特に戦闘が結構タルい←でも必殺技が格好いい)が
中々受け入れづらいかもしれないですが、世界観やストーリー、グラフィック、
音楽、雰囲気は他にはない良さがあふれていると思うので
ファンタジーな作品が好きな方、癒しを求めている方には今からでも本当おススメです[壁]ω・*)チラッ

とりあえずサントラは家宝(`・ω・´)+

そしてさり気にLOM初描きだったのですが凄い楽しかった…!
真珠姫や瑠璃君、滅びし煌めきの都市のマップデザイン、
エレリュミヌーフラメシュの3人娘たちなんかも好きなのでまた描けたらいいな~


ではでは、今日はこれくらいで失礼いたします(*・ω・*)ノシ

カラーズログ

2014.07.02.Wed.19:40
カラーズログ

ヒーリング系の音楽流しながら写真サイトを周るのがマイブームなかやですヽ( ´▽`)ノ

なんかじめじめしてていやな感じですね(´-ω-`)ゞ
でも梅雨は水のある風景がたくさん見られるのでそこはすごく好きです。水たまりとかええんや…

それはそうと先日colorsのログをまたアップしましたヾ(*・ω・)ノ

しっかしレイヤー効果があるソフトで描いたとき(例:後期の手ブロ絵)と、
ないソフト時(例:カラーズ)の私の絵の色使いの違いについて…!
加工しまくりなのがばれるるるる\(^o^)/<というか元からばれてんじゃないk
まぁ実はカラーズのもこっちにあげる際に少し加工したものも少しあるのですが[壁]ω・;;)

効果もデジタル絵を描くときの強みですし別に全然使えばいいと思うのですが、
やっぱり使わずとも素晴らしい色使いができる人には憧れてしまう…!

+++

そういえば最近「GRAVITY DAZE」ぐらびてぃだぜ!というvitaのゲームが気になっていまして…!
とりあえず探索が楽しそう。探索が楽しい散歩ゲーは大好物であります…

vitaはとりあえず7月10日にでるGE2の廉価版を予約したのですけども、こっちも欲しいなぁ…
朧村正はDLCが全部出そろったら買おうかと思ってるんですが
・・・ほんとに全部出るんだろうな\(^o^)/笑


あと最近全然カメラを起動してない気がするのでなんか撮りに行きたいなぁと思索中です。
アジサイはまだ綺麗かなー・・・ちょっと厳しいかなー。
雨が降った日に水のある風景を撮りに行くのもいいかもしれないですね…!


ではでは今日はこの辺で!