カラーズとかソリティ馬とか

2013.12.15.Sun.22:13
年賀状企画、受付締め切りましたヾ(*・ω・)ノ
ご参加下さった皆さん本当にありがとうございました!!

申し込んでくださった方全員に、参加時に書いていただいたメールアドレス宛に
確認メールを送らせて頂きましたヾ(*・ω・)ノ


もしも届いていない場合、もしくは入力不備等があった場合は
ABOUTページ一番下のポストからご連絡ください…!


早速年賀状制作に取り掛かるぜい!ヽ( ´▽`)ノ今年はどんな絵にしようかな…!

+++

あとは近況…というかゲームの話!(笑)

最近3DSDLソフトの「colors!3D」と「ソリティ馬」っていうゲームをDLしまして!
ソリティ馬は体験版をやって中々面白かったので購入したのですが、

評判通りとんだ時間泥棒だ…これ…!!(((゜Д゜;)))

てか全然強いお馬さんがゲットできないのだが…!
開発はゲーフリとのことだし子供つくるとかあるし、育成には時間かかりそうな予感…\(^o^)/
何にせよ500円でこんだけあそべるゲームが手に入るとはいい時代になったもんですね…!


colors!3Dの方は、3DSでいつでも絵描ければいいよなぁと思ったのと、
持っている絵心教室は面倒くさがりの私にはちょっと使いづらかったので購入しました(ノ*・ω・)ノ

体験版が出てるお絵かき工房と悩んだのですが、専用投稿サイトがあるというのと
3Dイラストが描ける事と、100円安かったので( こっちにしましたヽ( ´▽`)ノ

先にうごメモとお絵かき工房の体験版をやってたので、操作に慣れなくてちょっとあせりましたが
キーコンフィグ出来るのはありがたいですね~!限界はありますけども。

書き味は手書きブログに結構近いですかね…パレット機能がないのがちょっと痛いですが
レイヤー、アンドゥリドゥ、反転機能と私がよく使うツールは揃ってるので使い心地としては悪くないです。
あと、思ってたより3Dイラストかくのが楽しい…3D常時オンなのはこのソフトくらいじゃなかろうか(笑)
割と本格的な3Dイラスト描けるのはこれだけだと思うので、このソフトは貴重ですね…!

投稿も気楽にできていい感じですね~。
制作過程が見れるのは嬉しいのですが私のも見られるかと思うと...\(^o^)/<GYAAAA!
あと海外ユーザーさんが多いようで、英語苦手な私にはそこがちょっと辛いですね(´-v-`;)
まぁでも勉強になっていいかな…(笑)

+++

あ、あと!!



前の記事で言ってたぶらぶら行った先の紅葉写真!
またまた少ないですが、追記にペタペタしておきます(ノ*・ω・)ノ
IMGP3132.jpg

IMGP3120.jpg

IMGP2848.jpg

まずい、一枚サイズでかすぎた…!!\(^o^)/w

街中でも目を凝らしてみるといい撮影スポットが見つかることもあるので、
最近は外に歩きに出るのもいいなぁとお散歩好きになってきている私です(`・ω・´)+

てかもう旅行行きたいなぁ…!撮影旅行!…一眼買ったら旅に出てやるぜ…!\(^o^)/←


ではでは、今日はこの辺でヾ(*・ω・)ノ
スポンサーサイト