
--.--.--.--.--:--

メガハウス エルフ簡素レビュー

2014.07.27.Sun.00:51
もう毎回毎回言ってる気がするけど言わずにはいられない。

暑い。

夏休みシーズンだというのにここまで暑いとゲームやパソコンなんかの娯楽ですらするのも辛い…!
早く涼しくなってほしいものですね…(´-ω-`)ゞ


と、それはそうとそんな苦しみを和らげてくれる一品が届きまして…!






メガハウスプレゼンツ、ドラゴンズクラウンのエルフちゃんのフィギュアが!!

正直アルター、グッスマ、マックスファクトリーと比べると仕上げが荒いイメージだったのですが
ほんと仕上げも丁寧で…!感動したので久しぶりにカメラを引っ張り出してしまったのでした\(^o^)/

レビューと言えるほどのものではないですが、
そして撮影ブースなし&コンデジの残念画像ですが写真を何枚か撮ったので追記にぺたぺたしておきます。

全体像
IMGP0065.jpg
IMGP0063.jpg
IMGP0140.jpg
IMGP0143.jpg

まずい何枚かピントが変なところに\(^o^)/w

最初の二枚は台座を一部隠すために花を添えております。
実際の台座は3,4枚目のガムか餅を踏んづけて伸びたみたいな感じのやつなのです…
これは唯一残念な部分。

あとちょっとこの写真じゃわかりづらいかもですが、服とか恐ろしいくらい細かく
グラデーションと細かいタッチが入っていて実際の布のような質感に見えるんですよね…!
弓の本物の木を使っているかのような質感も凄い。


全体から見ても素晴らしいんですが個人的には…

IMGP0088.jpg
IMGP0098.jpg
>IMGP0099.jpg
IMGP0074.jpg

なんといってもお顔がかわゆす。

目に艶を出すための塗装が入ってて、実際の目のようにつやっとしてます。
デコマスの目力をどうやって表現する気だと届くまでハラハラしていたのですが、
多少簡素にはなったものの十分にデコマスの時の魅力が感じられるアイプリですね…!

見る角度によって顔つきの印象が異なるのも見ていて楽しいです。

IMGP0106.jpg

それと拡大するとわかるのですが、眉が一本線じゃないことには驚きました…!
唇にも艶が。ぷにっとしてそうな感じがなんともかわゆす。


あとは…

IMGP0075_201407270323061f0.jpg

IMGP0077.jpg

良い尻&足してやがるぜ…!

あと個人的に腕の造形もいいなぁと!

IMGP0078.jpg

筋肉の動きを感じる凸凹感がなんとも素敵。

IMGP0114.jpg
IMGP0094.jpg

荒ぶる三つ編み。

IMGP0108.jpg

リス公も凄くかわいいです。
目がくりっとしていて、実際のもふもふ感まで感じられる造形。


と、こんな感じでした(`・ω・´)b

原型も素晴らしいのですが、やはり重厚感あふれる塗装が素晴らしかったです。
私の腕では実際の魅力の半分も伝えられないのが歯がゆい…っ!

ヴァニラウェアゲーのフィギュアは当たりだらけですね…!


…しかしレビューとしても作品としてもなんて中途半端な記事なんや…_:(‘Θ’ 」 ∠):_
もうほんと自己満足だらけで申し訳ない…!

まぁでも素敵なフィギュアを撮影するのはやっぱ楽しい…前買ったものも撮りたくなってきおった…!


ではでは今回はこの辺で失礼いたします(`・ω・´)ノシ
